夕暮れ迷子(同じ空の下で)

常に迷子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日言っていた

FF5すっぴん縛り無事終了しました、絵を描き終わったので遊びたかったのもあったし。
所々つまりかけた部分も有ったけど比較的楽だったような気がします、攻略サイトとかも見ずに記憶だけを頼りにプレイしたんですが昔やりこんだものは今でも覚えてるものなんですね。

最終セーブからちょいちょい計算して50時間位でした、ラスボスには楽に勝てたのでもうちょっと短縮できそうな気もする、ハイポーションだと回復が追いつかないのでエリクサー買いだめするために割いた時間が結構掛かったし。

あって便利だったもの
イージスの盾:名前のとおり何でも1/3の確立で防ぐ万能盾、かなり心強かった。
ブレイブブレイド:逃げてないので攻撃力はラグナロク並み、これが無かったらまた変わってたかもしれない。
デスシックル:火力がないときに即死攻撃は助かった、後何故かバリアチェンジをものともせず攻撃入ってたのでごり押しできた。
ちからのつえ:魔法の塔で大活躍、すべてを知るものはバーサク入れて鞭で麻痺はめで何もしないまま死んでいった。
いやしのつえ:序盤の回復と混乱治療にがんばった
エルメスのくつ:後半はエルメスはいて戦闘中は回復もせずに火力でごり押し。
リボン:ほとんどの状態異状を防ぐ上に防御・ステ補正が頼もしい、混乱とゾンビは簡便な。
鞭系:生物系の敵には麻痺が入るのではめ殺せる、後列からでも攻撃できるので序盤~後半までの間お世話になった。
封印されてた武器:まさむね、エクスカリバー、ホーリーランス、さすけのかたなは優秀な武器だった、他?あぁ…うん…。
ロッド各種:今回は買い込み忘れたまま進んで酷い目にあったので買い込んで第2世界に行けばすごい楽だったんだろうな、第3に戻ったときに買い込んだけど結局ほとんど使わずに終わってしまった。

ほんのり詰まったところ
第二世界に到着してすぐビッグブリッジのギルガメッシュ、ハイポがまだ買えなくて回復が追いつかないので辛すぎた。
ワームホールの人、ダンシングダガーでつるぎのまいが何回出るかの運ゲー。
長老の樹の封印してたもの、発狂して魔法連打に耐えられないので回復ポイントを使用してレベルを45まで上げた。
次元のはざま、一回だけだと回復剤が切れるという酷い目に。

スルーしたもの
召喚系全般、使わないのでほぼスルーでもイベントは見てもよかったかもしれないなぁ、だがリバイアサンは邪魔だったので死んでもらった。
オメガ&しんりゅう、倒さなくてもクリアーできるので、エリクサー代稼ぐのを考えるとどうにも手が出なかった、そのうちチャレンジしてみようとは思ってまする。

すっぴんはステが低いもののすべての武器防具が付けれるから臨機応変に対応できたので思ったより苦労しなかったんだろうな、むしろ盾がびっくりするほど優秀だった、昔やってたときは使わなかったのでびっくりした。
とまぁこんな感じでした、思いつきでやった割にはかなり楽しめたしFF5大好きなので大満足でした。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。