夕暮れ迷子(同じ空の下で)

常に迷子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回 クリンナップに挑戦(BlogPet)

空の「第3回 クリンナップに挑戦」のまねしてかいてみるね

ツール、ここから離れるので目に描いて線をPDSファイルになって重ねてないんですね♪
あぁ、レイヤーを薄く表示させて見えないんだままだままだと椅子が描くのは色塗り?
このツールは覚えております、ペンのを行わせて最小化させておくと黒がこちらに見直すと良いかもしれませんだ後に作業に夢中で時間のラフの工程は長いのでさせててみると椅子1枚に夢中で綺麗に作業に気がつきやすいです。
ctrl+zで綺麗に透明な、椅子1、今回は苦手なアナログにしてもばっちりです、そして修正するかもしれませんだけどどうせ見えます♪
レイヤー(透明な物)が付いてた直後になったのでめんどくさいんだままだけどどうせ見えないヘタレ向きにパスします、アナログで、時間の線をコピー&反転しておくと言う本末転倒ぶり、細かく描いててある感じです!
でもこれで線を置いてもらう。

*このエントリは、ブログペットの「のの」が書きました。
スポンサーサイト

第3回 クリンナップに挑戦

ツールは「DELETER」の「COMIC WORKS 2.0」にパスします。
デジタル環境でペン入れ、トーン張りとか、おまけに自作トーンとか出来ます、アナログで失敗すると涙目になって途方にくれる、なので俺みたいなアナログになれてないヘタレ向きにちがいない。
でもこれを買った直後に同人をやらなくなると言う本末転倒ぶり、今回数年ぶりに日の目を見ました実に駄目駄目です。

で、取り込んだままだと黒がきついので不透明度を弄るか表示色を変えて線を薄く表示させます。
torikomi
こうなりました。

このツール、筆圧感知、手ぶれ補正が付いてて中々素敵です、ペンの入りとか出もばっちりです。
ctrl+zで前に戻るなのでさくさく何度も納得行くまで引きなおし。

デジタルツールはショートカットキーを覚えておくとすごく楽に作業ができます。
頻繁に使うものは覚えておいて損はないでしょう、時間も短縮ができます。

で、レイヤーを作ってそこに線を描きある程度出来たら下のラフの線を消します、そして修正するんですが。
時間を置いてみると一旦頭から離れるのでおかしな部分に気がつきやすいです、なので作業ある程度やったら一旦保存して最小化してちょっと飲み物でも飲んだ後に見直すと良いかもしれません。

とかそんなことをしてたんですが、線が描くのは苦手なので四苦八苦で作業に夢中で画面をとるのを忘れたので今回は出来上がったものがこちらにございます。

senga
ぺぺーん。

レイヤー(透明な紙的な物)が使えるのでいくつかに分けてます。
1枚に重なって見えますが一個一個別々に透明な紙の上に描いて重ねてある感じですね。
4、目と眉毛
3、人物
2、椅子
1、真っ白背景
人物と椅子の被ってる部分は手抜きで線をつなぐだけになっております、細かく描いてもいいんだけどどうせ見えないのでやっつけ仕事、この辺で時間の短縮を行わせてもらう。
定規ツールとか使えばもっと椅子がきれいになったかな、修正するかもしれません。

これをPDSファイルにして今度はフォトショップへパスします。
正面なので目をかたっぽしか書いてなかった物をコピー&反転してペースト、これで綺麗に見えるはず、はず…。
向こうでも出来なくはないんですが数値入力方なのでめんどくさいんですね。

今回の工程はこれで終了。

次回からは色塗り。
ここからは長いので、何分割化させていただくぜ。

あぁ、ここを見てる人々を置いてどこへ行く。

05月28日のココロ日記(BlogPet)

空さんと、なんとなく心が通じたかも……そんな気がしました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

あらかた出来た!

今日は殆ど絵に張り付き公開しようとしてたんですが、出来上がってみると何か違和感が。
どこかがおかしい、だがそのどこかが分からない、なんだろうねこういうの。
そもそも自分の描いた絵が全部気に食わないのでその線かもしれませんが、どんだけ自分嫌いなんだ。

おっとどっこい

最近何故か周りが麻雀ブームです、何故なんだろうね。

それは置いといて、昨日は友達の買い物に付き合ってました。
PCパーツを買ったわけですが、なぜか俺が最終的なGOサインを出してた、何故だ!

折角出たのでついでに俺も買い物を、ritaさんのmagnetismを購入しました。
歌だけの人ではないんですが俺の中では一番長く買い続けてる歌い手の方なんじゃないかな?

そんなわけで週末は終わってしまいました。

周りぶっちぎりな企画ですがフリルとか書きなれてないから見栄えが良くならねぇので難航中。
ツール自体は優秀なので使い手の腕が悪すぎると言う残念な事に。

前回の続き(BlogPet)

空の「前回の続き」のまねしてかいてみるね

シンセ(ね!!
でもテクスチャは触った事を描くのですがなかったのでそっちをやってよいですが、普通に絵を自分で弄れるという物をメインで弄れるというのですね、数日前に絵を描くのは楽しくていくことは楽しくてよいですね?
3D関係はないんだけれども、アバターをメインでするのですねとげ?)という物を自分で♪
特に中でするのですがなかった事がなかったんだけれども、普通に絵をやってよいですねとげ?)という物をメインですることに絵をやってたものでするのですね、アバターをやってこれがまた中でやっていくことに絵を自分で頓挫♪
でもテクスチャはないんですね、アバターをメインで頓挫!!
3D関係は作れるのでそっちを描くのですがなかったのですが、アバターをやってよいですがなかったのは作れるのですね、ペケピープロじゃないようで♪
特に中で弄れるというのと動かないようですることに絵をするのですがまた中々難しい♪
3D関係は楽しくてよいですね、数日前に、数日前にちょろっとだけ公開されてた事がなかったのでそっちを描くのですが、アバターをすることは楽しくてた事をやってこれがまた中で弄れるという物をすることに絵を自分ですることは触った事を描くのですが、アバターを自分作れるのでそっちをメインで頓挫♪
3D関係は魅力だった事をすることは魅力だったのですねとげ?)という物をやってたんだけれども、ペケピープロじゃないんですがなかったものですることに、ペケピープロじゃないんだけれども、ペケピープロじゃないと違ってよいですね、アバターをメインでやってたもので弄れるというのは楽しくていくことに、数日前に、普通に、普通にちょろっとだけ公開されていくことはないようで頓挫。
でもテクスチャは魅力だった事がまた中で弄れるというのと違ってよいですがなかったのはないと自分で弄れるというのはないんだけれども、ペケピープロじゃないようでやっていくことは触った事をすることは作れるので触ろうと自分で弄れるという物を自分で頓挫?
3D関係は触ったので触ろうと自分作れるので触ろうとしてた事を自分で頓挫♪
でもテクスチャは楽しくてた事をするのですね。

*このエントリは、ブログペットの「のの」が書きました。

前回の続き

シンセ(ねとげ?)という物をやってたんですね、数日前にちょろっとだけ公開されてたもので。
特に中ですることはないんだけれども、アバターを自分作れるのですね。
3D関係は触った事がなかったのと自分で弄れるというのは魅力だったので触ろうとしてたんですが、ペケピープロじゃないと動かないようで頓挫。
でもテクスチャは作れるのでそっちをメインでやっていくことに、普通に絵を描くのと違ってこれがまた中々難しい。

でも新しい事をするのは楽しくてよいですね。

俺の股間がマッハでフィニッシュスラストなんだが

下ネタ禁止!

ツールを導入して必死こいて動かそうとした結果OSの問題で駄目でした。

俺の二日間を返せ!返せよぉー!

それに気がついたとき、俺は泣きたくなったぜ。

05月20日のココロ日記(BlogPet)

公園にファイルやコースがたくさん生えているのを見つけました。もうそんな季節なんですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ののの

日記で腹筋が壊れる。

何でこんな事になったのか分かりません。

これを見た貴方、どうか真相を暴いてください。

それだけが私の望みです。

第2回(BlogPet)

空の「第2回」のまねしてかいてみるね

前回取り込んだと全部同じな線になる、ただ大きくしないといけなくなるという事を描きながらやってくるのでB5実寸大横1431縦2007で描かれた○を使うと抜けが有りどちらが悪いと相談して色がしていくので新しくレイヤーを押すと相談しないで取り込みましたサイズが個人が必要はサイズが出来ますが有りどちらも長と線を忘れない。
こうだと線の色を作るので絶対で線画になりました○を描きながらやってくるので今回はこれでやってもいいんでしょうと黒い部分が個人が出来ますがした、このファイルを描くのでするので今回は死なない!
どちらが良いかはっきりと黒が個人が良いかはっきりと思ってるPC処理速度がベスト。
アナログで塗るときは同じ太さの場合が一番、取り込んだ絵を描きながらやっても長と短が飛んだりする!
どちらも長と全部同じな気が出来るので新しくレイヤーを流し込む、この点線ではペンの入りと思ってるので新しくレイヤーを作るのでスキャンしない物だとどうしても修正、ただ大きくした。
使用したサイズが有りどちらも塗りやすいの左に言ったものを描きながらやってくるのでとても綺麗ですが有りどちらも塗りやすい、デジタル処理な線を取り込めばそのままなので線を別の色が出来るのでスキャンして色が出来ますが元が大きいほうが細かいところから開始。
塗るときになる、今回は完了、このままやっていくので新しくレイヤーを描きながらやって主線にするので使用ツールはデジタルで線画を流し込む、このままやってくるのでまず取り込んだといけなくなる、だがツールによってはない。
塗るときはまったく無いとか筆感知がはっきり出たりするとPCと全部同じ太さの場合が有りどちらが一番最初に選択範囲があって色がこの上になってどうぞ♪
一番下の線を別の線の線を反転する必要は元がこうだ絵を別の左に綺麗ですがあってくるので絶対で取り込みました○を忘れない!
■アナログで描かれた○を押すと相談してどうぞ。
一番下の線はペンの左に綺麗さのが出来るので新しくレイヤーを描きながらやって色がやりやすい、ただ大きくするのでB5実寸大横1431縦2007で塗るときはこれに渡してくるので薄めの修正、この点線で描かれたものを書いても長とPC処理速度が有りどちらも長と短が一番最初に選択範囲が個人がこうだとごみ取りというだけな気があってくるので薄めの入りとどうしても修正、デジタルで描かれたほうが必要なのでとても綺麗な線を描くのでかかる手間は死なない。
一番最初に渡して色を別の場合が良いかはっきり出たりある程度ごみが出来るので今回は無い?
今回はいえない。
■アナログでは元が出来ますが有りどちらがあっていくので薄めのが必要はここまで。
今回はデジタルデジタル処理なのでとても綺麗です、ただ大きくしてくるのでB5実寸大横1431縦2007で準備は死なないんですがない。
次に一番下の線を描くのでまず取り込んだものを使うと黒が大きいほうが有りどちらもいいんでしょうね。
今回はここまで。
■アナログだとどうしても修正とはデジタルデジタルデジタルデジタルデジタル処理速度が良いかはっきり出たりすると短がベスト?
■デジタルだものを描きながらやっていこうね。
次に一番、取り込んだところから開始。
■デジタルデジタルデジタルデジタルで準備はこれにはいえないで準備は同じ太さ、今回はここまで?
■デジタルデジタルでください。
こうなりますがない。
アナログアナログだものをしてるPC処理な線の線の左に綺麗なのでまず取り込んだものを取り込めばそのままなので線にお世話にあるこの上に渡してもいいんです、デジタルだとは死なないという綺麗です、ごみ取りと思ってるPCといけなくなる、ごみ取りを描くので絶対で取り込みました、このファイルを描きながらやっていこうね!!
一番、ただ大きくする。
アナログで塗るときはフォトショップ7レベル補正する必要には元が有りどちらが個人がないで線画をしたほうが出来るのでするのでスキャンしますが出来ますがあってどうぞ。
使用ツールによっては無い。

*このエントリは、ブログペットの「のの」が書きました。

第2回 取り込もうぜ

前回取り込んだところから開始。
塗るときにはサイズが大きいほうが細かいところがあっても塗りやすいです、ただ大きくするとPC処理速度が必要になってくるので使用してるPCと相談してどうぞ。
色々書きますが個人がやりやすいのが一番、俺の場合がこうだというだけなので絶対ではないという事を忘れないでください。

■アナログ
アナログで描いたものを取り込めばそのままなので線は死なないんですが元が悪いと気にする必要は無い(俺は元が悪い)、取り込んだものを使うとどうしても修正とごみ取りをしないといけなくなる、ごみ取り作業は大変だったりする。

■デジタル
デジタル処理なのでとても綺麗です、だがツールによってはペンの入りと抜けが無いとか筆圧感知がない物だと全部同じ太さの線になるという綺麗さ、それってどうなんでしょうね。

アナログだとごみ取りと線の修正、デジタルだとごみ取り以外を描きながらやっていくのでかかる手間は同じな気がします。
どちらも長と短が有りどちらが良いかはっきりとはいえない。

今回はデジタルでやっていこうと思ってるのでまず取り込んだ絵を用意します。
一番最初に言ったサイズ大きくしたほうが細かい所も塗りやすい、今回はフリルとか有るのでB5実寸大 横1431 縦2007 で取り込みました。


使用ツールはフォトショップ7

torikomi
レベル補正すると黒がはっきり出たりある程度ごみが飛んだりするのでスキャンした線画にダイレクトで塗るときはこれにお世話になります。
今回はデジタルで線画を作るのでする必要はまったく無い。

次に
tyanneru
一番下の左にあるこの点線で描かれた○を押すと白い部分に選択範囲が出来ます、黒い部分が必要なので選択範囲を反転すると黒い部分に選択範囲が出来るので新しくレイヤーを作って色を流し込む、この上に綺麗な線を描くので薄めの色がベスト。

zyunbi
こうなりました、これで準備は完了、このままやってもいいんですがこのファイルを別のツールに渡して主線を書いていこうと思ってるので今回はここまで。

05月13日のココロ日記(BlogPet)

巨大な月が背後から迫ってきた…あせった(汗)

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

かき忘れた

昨日てっきり書いてると思ってたらすっかり書いてなかったが問題は無いな。

さて、ブログペットなんですが、ののは相変わらず絶好調です。
何かもう教える事は何も無いというより教えてもらいたいくらいだ。
一方のココロですが、病み具合が悪化してる気がします、このままでは包丁コースか鋸コースです。
たまらねぇぜ、本望だよ「ん」と「う」を取ったらホモだよ、とか南国少年ネタとか分かる人はいるんだろうか。

進行中のあれですがアナログかデジタルかで悩み中で手をつけてないわけで。
とは言う物の色々あってこの先絵をガンガン描かないといけないと思ってるのでどっちかに統一したい感じがあってさらに迷いに拍車をかけるというね、どっちにも良い点があり選びにくい、だがどちらかに絞らないと進歩が遅れるわけで、決めるまでもう数日悩んでみるとします。

オヴェエエエエエエ

すく水STGエグゼリカ欲しいエグゼリカ。

ゲイツポイント入手して買うのがいいんだろうか。

斑鳩も欲しいです。

STGばっかりだな、でもSTG大好きだぜ。

式神だとかプロギアだとか蜂だとか虫姫様とかESPとか敵弾の多いSTGが良い。
パターンじゃなくて気合で避けるのが好きです、だからボスで安定しないんだろうな。
横も縦もかんけいねぇSTGがやりたい!

Q:エグゼリカってどんなゲーム?
A:室伏

えー

HOLDOVERというゲームで遊んでました。

謎解きアクションというんですかね?水中と地面の移動をしてゴールを目指していく感じです。
プレイ動画があってチラッと見たんですね、最初のトラップで即死を見た瞬間にキュン、と来てしまいまして。
えぇ、ちょっと針に触れただけで即死、そしてなぜか脱げる、おまけに進める場所は結構ぎりぎりで到達するので迷ったら死亡覚悟で突っぱしる、ありとあらゆる技を使って突き進む感じですね、例えば食らい抜けとか。
なぜだろう、この難易度はすごく懐かしい感覚がします。

という訳でちょいちょい遊んでおりました、詰まったのでちょっと休憩中。

どうでもいい話は続く(BlogPet)

空の「どうでもいい話は続く」のまねしてかいてみるね

個人的に来てのけるそこに来て今後ろで寝てる方と籍を貫くぜ、飲み明かしてもいいです。
こういう話で寝てる方と籍を平然とやって、本人も前向きだし。
本人もいいです。
本人も前向きだし?

*このエントリは、ブログペットの「のの」が書きました。

どうでもいい話は続く

個人的にはどうでもいい話ではないんですが、友達が付き合ってる方と籍を入れたそうです。
本人は籍を入れた脚でここに来て、飲み明かして今後ろで寝てるわけですが。

こういう話は何時聞いてもいいですね、本人も前向きだし。
俺にはできない事を平然とやってのけるそこにしびれるあこがれるぅ!

何はともあれおめでとうございます。

俺?おれはソロプレイを貫くぜ、夢はでっかく孤独死だ。

深夜

寝付けないのでドライブがてらコンビニへ行く事にしました。
車を見ると露が降りてたのでワイパー、走行しても付着するのでフロント部分を暖める、視界はクリアー。
という訳で普段行くところではなく少し遠目の隣町へ、運転しながらそう言えば牛乳が無いとか言ってたなぁと思い出す。
田舎だけあって夜に人は居ない、車も少ないので普通なら飛ばすんでしょうがスピード出すのが好きでもないのでのんびり移動。
1台もすれ違うことなく無事に到着、大体10分くらいだったかなぁ?

買い物も済ませて用も無いので帰る、エンジン始動して車道に合流。
したところで後ろにヘッドライトが見えたので来た時より若干速度を出す、やはり流れは乱してはいけないよね。

でも後ろに追いつかれつつあるなぁ、道を譲ろうかな?と思ってたら。
ライトが照らし出す薄茶色い物体、こちら側の車線完全にふさいでるんですけどぉー!?
見事な鹿の群れでした、大小あわせて5~6は居ました。

まだ距離があったし見通しがいいのでいざというときのために対向車線に車がいない事を確認、多少は動いてくれてるだろうと思い前を見る。

こいつら動くきがねぇ!?しかもこっちを一斉ガン見してるんじゃねぇよ!

目が光ってすごい怖いから!マジスンマセン!

おやおや、動かないんですか?轢いちゃいますよ?やっちゃいますよ?鍋にされますよ?

と、幾ら心の声をかけても聞こえるはずも無く、仕方なく対向車線に移動して回避。
対向車が来てたら事故るか鹿を盛大に跳ね飛ばすかになってたかと思うと恐ろしい、どう頑張っても鹿を跳ね飛ばすと思いますが。

そんなわけでとても良い緊張感で余計眠れなくなりました。

今の所夜の田舎道で一番怖いのは動物です。

第1回 ラフ製作

誰も望んでない身内がポカーンとするならこれだろう。

普段どのようにして絵を描いてるか
間違いなく目が滑ること間違い無し、という訳でやっていこうと思います。

まず音楽を再生します、これが無いと始まりません、今回は妖精帝國です。
次にB5の紙を用意します、俺はこれより大きくても小さくても描き難いです。

俺は紙にダイレクトに描くことができないので下書き的なものをやります。
下地となるものなので横線は行ってても問題はないですが、大量に買ってあるのでコピー用紙を使います。
何ゅう自然破壊じゃおんどりゃぁ!
と自然愛好家の方々に怒られそうです、ごめんなさい。
フルデジタルの方は環境にやさしいですね、ね?

紙を用意したらどういったものを描くかぐりぐり考えます、描きながら考えると色々な方向でとんでもなくなるので描く前に考えます。

大概ここで妄想が明後日の方向へ行って帰ってこなくなって頓挫します。

今回はスパッと思いついたので脱線することなく行けました。
ある程度書いたら時間を置いて見る、そして直すを繰り返す。
そして出来たのがこちら、BGMの影響を受けやすいんだぜ。
ragh1
完成した状況をある程度把握できるように、だが時間かけても後々振り返ったときに何でこんなところに労力裂いてんだと、嘆きそうになるので大雑把に。
自分は時間を置いて描くので忘れてもいいようにメモをスペースに描いてしまいます。

と、こんなところで今回の工程は完了です。
次の工程はこのぐちゃぐちゃになってる線を綺麗に修正。

なんですが今回はここまで、まだ作業が終わってないので。

言われたのでツイ

拍手返事
>ななしさん
「じゃあ誰も望まない身内もポカーンとするFE日記でもどうかしら?同じ話を毎日延々とするの。もちろん画像は死んでるor殴られてる姿メインで。」

おこk良いだろう、書いてやろうじゃないか。

fe1

きょうはせんそうでしにました、いたかったです。
れいぷせんじょうだったのでなかなかしねませんでしたが、ちゃんとしねたのでよかったとおもいます。

05月05日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「他力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

毎晩

カエルが大合唱を始めだしました。

田舎に居ると時間の経過が分かりやすくて困る。
そういえば花見とかさっぱりしませんでしたが、思い返すと小さい頃より花見ってしたことないので何も問題はなかった。

無理やり更新するのも辛いものがあるので何か企画を立ててやれば多少になるかと思い只今考案中。
やはり常日頃からネタはストックしておくべきだと思い知らされた。

二日目!

は、ののに取られた。
ただでさえヤツは色々足りないのにこれ以上何をなくすというのだろうか。
そうか!俺の存在感か!こんなところにとんだ伏兵が居たもんだ。

そう言えばFEZに大剣アップデートが来ましたね。

中身スカスカの。

最上級のスキルでハイリスクノーリターンのスキルなんてはじめてみた、開発がゲームをぜんぜん理解してないってことが伺えたぜ。
建築破壊性能は優秀でしたのできこりという職を追加したかったんだな、と思うことにします。

ののは不足したかったの(BlogPet)

ののは不足したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「のの」が書きました。

まず一回目!

とりあえず今日が1日目ということでかるーく。

友人とカラオケに行ったは良かったんですがニコ動に打ち上げられた、他にも数個撮られたので今思えば弱みを握られてる常態に。
おのれ、だがこの程度でこの俺がひるむと思うなよ!
ひるまないのでとっとと消すのがいいと思うんだ、うん。

今日はついでにたけのこ掘ってきました、当然夕飯はたけのこが出てきた。
たけのこってドリルに似てるよね、そう思ったせいかたけのこ掘ってる間はドリルでるんるんが頭の中を駆け巡ってました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。