夕暮れ迷子(同じ空の下で)

常に迷子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02月28日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これで空さんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト

三日に一度はブログ更新の日

なわけも無い。

あちこち弄ったりリンク追加したり、デザイン変えて戻してみたり、記事も書かずにそんな事ばかりをしていました。
デザイン変えたよって言う記事を書いても見ればわかんだろ常識的に考えて、という訳で結局更新してなかったんですが。
たいしたネタも無く結局更新しましたよって言うネタしかなかった。

平和が一番だぜ、ぜんぜん平和じゃないけどな。

02月21日のココロ日記(BlogPet)

空さんのことを考えていたら、胸がきゅぅっとなりました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

はるかなる故郷

コメントを廃止にしました、管理がめんどくさいとかじゃないぜ?

まめに更新しないんでね、コメに怪しげなアドレスハッつける業者様が居るので。

という訳で今回は旅です。
旅にいきてぇ!と叫んでたLさんと一緒に、バレンタインに男二人旅というどうしようも無い事をしてますが楽しかったので良し。
前日の夜に酒を飲みつつ会議をしつつどこに行くかを決める、朝になり酒もぬけたところで旅に出る。

今回の行き先は島根、鳥取という案も出てたんですが今回は島根で。
電波ソングを流しながら俺の運転でスタート!
早速ガソリンが無いという状況に見舞われる、朝も早いので開いてるスタンドを探しながら突き進む。
無事スタンを見つけて補給、当面の危機は回避されるいざ出発というところでLさんから指令が。
「地図はみなくていいよね、北を目指せばいけるし」という大雑把な作戦の元移動は進んでいく。

朝日が東だから~と大雑把な方向感覚だけで進む、すぐに雨が降り出す、太陽は当てにならなくなる、おまけに山道で景色は変わらないわ道は狭いわでちゃんと進んでるかわからないままひたすら進む。
だが迷いながら進むのもそれはそれで楽しいもの、くだらない話をしながら突き進むと。

島根の看板あったー!
・・・あれ、この道車1台がぎりぎりっぽいんですがあまりのショックさに写真を撮り忘れる。
そのまま進むと相変わらず1車線状態がひたすら続く…っておい!舗装すらなくなったぞ!(工事で)
これは洗車しないとなぁと重いながら進む、相変わらずの山風景、途中路肩で休憩してドライバーチェンジ。
どうするー?という事で「海を目指そうぜ!」という理念の元ひたすら海を目指す。

そして
r10.jpg
海に着いたぞー!日本海だぞー!

ぶらぶら散歩、折角海に来たのだからとその辺の石で水切りをして遊ぶいい年下男が二人。
海を満喫したので次はどうする?という事で、ここは出雲大社へいくしかねぇな、という訳で移動開始。

相変わらず電波ソングとテンションに任せたトークをしつつしていると
r8.jpg
風車発見!なぜか異様に盛り上がる。

そのまま進んで
r7.jpg
ヒャッホー!到着だー!

r5.jpg
お参りして縄にお金をぶっ刺した後蕎麦を食べることに、八雲というお店で食べたのですが中々美味かった。
食後にお土産を買いました。
r2.jpg
兎を模したホワイトチョコレート、因幡の白兎とかそういうのですね、他にも饅頭とかあったのですが試食品はばらされてて中々えぐかった。

ドライバーチェンジしてどこへ行こうか、という話で次は絶壁だなという訳で灯台を目指すことに、サクット俺が逆へ走ったので無しの方向へ、その次の目的地である城へ。
r4.jpg
城攻めじゃーというわけでうろうろ、ぶらぶら。

うぇへへへへ、ローアングルから取ってやるよー
r6.jpg
という訳でパシャパシャ、近場で見るとやはり存在感があってすごいよなぁ、地形的にも色々考えられて作られてるし。
という訳でその周辺も散策、途中森の中を突っ切れるという事なので
r3.jpg
突っ切って見ました、中々いい風景でございました。

その後更にぶらぶらしてると土産屋がぶらりと寄ったのですが、一目ぼれしてこれを買ってしまいました。
r1.jpg
傘なんですが、デザインとか作りが好みすぎて、もう。

という訳で車に戻って帰宅開始。
案の定迷う、今度は道がなくなること数度というのを経験しました、流石方向音痴は格が違った。

また路肩で休憩してドライバーチェンジ、その後寝てない二人なので俺が落ちる。
それまでにLさんも軽く道を間違えてましたが俺ほどじゃなかった。

起きたら路肩でした、流石に俺も落ちそうと言うのでそれまで寝てた俺が復帰。
Lさんはサクット落ちてその後何事もなく到着。

今度は今回食えなかった蟹でも食いに行こうと約束して解散。
ほんとにお疲れ様でした。

02月14日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界に空さんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ぎゃー

スキャナーが故障中、これでは絵がアップできないではないか。
スキャン部分が躓くのでどうやらベルト関係っぽいが、よく分かりません。

とか言いながら、中開けてちょちょっと掃除をしつつベルトを調整したら直ってくれました、ありがたやあいがたや、だが何時逝くかわからないというのもまた事実、対策を練っておこう。

という訳で中々汚れた状態ですが。

miku1.jpg

自分は絵を描くとき

1、ラフでざっとポーズとか書いて見る
2、コピー用紙に書く
3、コピー用紙に書いたクリンナップしたものを取り込んで着色

という手順を取るのでこれが初期中の初期ですね、イメージを適当に思い浮かべて紙に書く、何か変だったら修正、という訳で最初の考えとは別になってしまったので右にとても寄っているというわけです、あまりに余ったために落書きまでしてしまう始末、もっと考えてからやろうな。
ついでにLさん宅で書いて資料が無かったため、実際とは色々違ってますねぇ。

愛が足りないッ!

と、上で色々書いたわけですが、PCに取り込むところまでやるかどうかは不明。

ネットで表現の場が増えたからなんでしょうかね?
最近絵を書いてる人は軒並み上手くて困る、そりゃお兄ちゃんの出番は無いはずだぜ。

02月07日のココロ日記(BlogPet)

空さんと旅行するなら、ぜったい新宿には行きたいんですよね

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。