夕暮れ迷子(同じ空の下で)

常に迷子。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01月30日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「音のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト

ずっと書かなかったんですが

ここを読んでる人はほぼ知ってると思いますが武装神姫というものをやっております。

フィギュアと連動はしてますがデータだけでも購入できるのと使いまわしが出来るのが便利です。

簡潔に説明するとバトルロンドは育てた神姫(フィギュア)を対戦させて遊ぶもの、ジオラマは自分でポーズと背景を組み合わせて弄ってスクリーンショットを撮るものです。
20090108_002.jpg

20090102_004.jpg

ジオラマとかこんな感じで遊べます。

俺がやってるのは主にバトルロンドの方なわけで中々奥が深くて面白いわけなんです。
武装の構築、ステータスの育成、読み合い、神姫自体のAI、最強というものが存在しなくこの4つを上手く使えば相手のレベルが幾ら上だろうが勝つことも可能です、といっても流石に限界はありますが。
というわけで神姫の股を閉じたり開いたりして紳士になるのだ。

01月23日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることを空さんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

01月16日のココロ日記(BlogPet)

今日は、空さんのことを考えながら、新宿にちょっとお出かけしました。
そこで空さんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ブログなんてチラシの裏なのだから

好きに書いていいと思うんだ、でも誰もが見れるということを忘れてもいけない。

そんなわけでどうでもいい話を書いてやる。

子供が遊びに来ていたというのは前回の日記で書いたとおり、そのときの一コマ。

子供なんでね、人の手とかを避けて通ったりとかしてくれません、寝てようが頭を踏まれるのでおちおち寝るわけにもいきません、上に乗られるし、マウント取られ放題だと!?
まぁ、例えるならこうですかね?

所詮キサマなど道端に転がる石ころに過ぎぬわ!

しばらくしたらですね今度は

マイサン遠慮なしズドーン踏まれました

ココロの声1「ここは耐えるんだ、大人らしく持ちこたえて見せろ」
2「いくらドMといえど流石にこれはつらいぜ」
1「大丈夫だ、幹が踏まれた程度!ギョクのほうは大丈夫だ、な?」
2「そうはいうがこれはのた打ち回ってもいいんじゃね?」
1「発想を変えるんだ、つまりこの痛みは別の誰かによってもたらされたものと」
2「OH!SOREDA!」
1「これは罠だ!あんまり行き過ぎると委員長に号令をかけられた生徒のようになってしまうぞ!」
2「おぉっとあぶねぇあぶねぇ、着席しておかねぇとな」
1「よし良いぞ、そんな事をしているおかげで痛みは抜けてきている」
2「俺がんばったよ、大好きな委員長に気に掛けてもらおうとしている不良少年になりきったよ!」
1「お前のやったことは誰にも褒めてもらえないかもしれない、だが俺だけは褒めてやる」
2「それって自画自賛じゃねぇか」
1&2「HAHAHA」

という事があってね、またひとつ人生の試練を乗り越えたわけですよ。
いえ、股とまたを掛けたわけではありませんよ?
でも間違いなく寿命は縮んだでしょうね、センサー的な意味で、便所のスリッパに反応してしまう体になったらどうしてくれるんだ。

…なんて下品な事を書いてるんでしょうかね。

それはさておき正月に旅行に行った友達(Lさん)からお土産を4つも貰いました。

1・カステラ
これは作ってる会社と俺の下の名前と音が同じだからというだけだそうです、結構美味かった、風邪中はこれを食って過ごしていた。

2・缶コーヒー
なんか貰った。

3・ミネラルウォーター
別に行った地方のとかというわけでもない、水、風邪中にこれを就寝中の水分補給に使った。

4・初音(はちゅね)ミクの財布
使ってね、とか言われたけど実用したら半年たたずにいろんなところが敗れて粉砕しそうなんですが、せめてナイロンで作ったほうが長持ちしそうなんですが。
使ってねとか言ってた割りに「連れがこの財布はいやかもしれん」どっちだよ!?

という日々を送っています。

01月09日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、広島に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

さらに東の地へ

前回までのあらすじ

バスで16時間
寝てもさめてもアクエリ

という訳でG宅で一泊して夕方、次のスケジュールはMさんと遊ぶ事になっている。
総帥と新宿で軽く茶をしばいた後連絡して無事合流。

コミケ初日という事もあり池袋でもチラホラお仲間を見つけることが可能でした。
焼肉食いたいというので食う事に、店で食ってると近場のテーブルにお仲間、なにやら熱く語ってる方が居った。
隣の席の男女が「~へ一緒に行ったよね」「それ私じゃない」という会話があって隣のテーブルの空気が重くなったりしてました。
その後時間をつぶす事にしてゲーセンへ、湾岸ミッドナイトが新しくなってたのをやる、途中DCⅡのウィンドブレイカーを来た人を生暖かい目で見たりした。
だが普段ゲーセンでゲームをしない二人なのでファミレスでだべろうという事になる。

席についてドリンクバーだけで居座る邪魔者になる、隣のテーブルはお仲間のようだ、会話がチラホラ聞こえてくるので一発で分かる。

そろそろ出るか、と思ったら背中に衝撃、滑って椅子をつかんだ女の人たちでした、謝るとかねぇんだ、とか思ってたらその先で棚の皿を盛大に割って居られた。

もちろん謝罪なし、そのままレジへ向かっていってた。

うわぁ、とか思いながら割れた食器を片付けてる店員さんを見ながら悲しくなった。
悪い事したら謝るって言う事を教えてもらってないんだろうか?などと思うもどうしようもないので雑談へ戻る。

その後カラオケへ、本日はオールナイトでございます。
普段歌えない分をここで発散するかのごとく暴れてました、やはりね歌うのは好きですよ、他人に聞かせるようなもんじゃないのが困りどころですが。
久々に歌ったのでのどが軽く死ぬ。

その後朝日を浴びながらMさん宅へ、する事ないよとかいうので水樹 奈々のDVD見ながら寝る。
昼起床、わんこに怯えつつ吼えられながらMさんの母親と3人で会話しながらしばし過ごす。

バスの時間が来るので途中の駅まで送ってもらう、分かれた後新宿を目指す。

何事も無く到着する、待ち合わせ場所も分かりやすいので助かった、時間もあったので地下のトイレで着替え。
その最中にねこねこソフトの紙袋持った方と遭遇、HAHAHA。
そして時間が来るも待ち合わせ場所にバスは無い、早速電話だ。

さっき行った地下に受付があってそこで登録した後バスに乗れといわれる。

今度のバスは広い、安心して寝る、そのまま広島へ。

今度は2時間ほど早く着いたわけでどうしようかと思いとりあえず列車の時間を確認、列車の時間は意外とすぐだった1時間に1本単位だったのでありがたい。
乗り込むと後続数両はは切り離すとかアナウンスが流れたので車両を確認しようとして前を見ると隣のおじさんが丁寧に教えてくれた、お礼を言って前の車両へ。

その後は特に問題なく無事帰宅。
そして帰宅した俺を待っていたのは、姉の連れ帰った三人の子供の相手だった。

死ぬわっ!

抱っこしたときに前より重くなってるのでスクスク育ってる事を実感、良い事だ。
問題はベルトに足をかけてくれることです、結構痛いんだぜ、腹いせに振り回してやったが喜ばれた。
ヒゲをそってなかったのでね顔面をなでられまくった。

どうでも良いですが、皆風邪を引きまくってて俺だけが元気ってどういうことだ!
バカ    バカ
⑨か⑨なのか!

とある東の地で二日目

これまでのあらすじ

大雪の中出発して友達にバス停まで送ってもらい土産屋でしゃもじとか送られたら困ると思い買おうとしていた。
その後バスで16時間の移動を完了した一行、一人ですけれども。
その後4時間くらい送れて前もって遅れる事を連絡していたラテさんと合流を果たそうとしていた。

■つづき
新宿西口にいるということ、とりあえず合流を果たそうと西口に行くとなにやら演説をしている。
これは良いと思いそこで電話、その演説してる人の後ろにいるといえば目立つので合流完了。
Gとの連絡がつかないのはこの際おいておく、軽くご飯を食べながら雑談してカードショップへ。
買い物を済ませて本目的地へ向かおうとしたところルーミーさんから電話、どうやらGの人は携帯を忘れて出かけた模様、何やってるんだ。
二人してそのことについて語りつつ目的地へ到着、晩御飯の買い物しているルーミーさんとGと合流。

その後総帥も合流してブートレだとかなんだりかんだりやって夜はふけていく。
ソコからはアクエリ三昧で、寝てもさめてもアクエリ内容書いてもここ見てる方でやってる人はほぼ居ないので割愛。
地元でもアクエリできる人が居ればいいんですが、居ないので仕方ない。

こうして二日目は終わった。

金曜から火曜の朝まで

東京へ行って帰ってきたので、その時のことでも。

■旅立ち
寒いなぁと思ったら雪が降っていた、道路で軽く鞄が転がせるので引いてみる。

ガラガラガラガラ・・・
やかましいッ!

仕方なく手に持って歩く事に、駅まで30分重い荷物を片手に行く事になる、後寒い。

駅について時間待ちしてると電話が鳴る、友達が連れて行ってくれるそうだ。
色々思う事もあったが渡りに船とはこのことだね、という訳で願いする、一駅となりへいき回収される。
内部を弄り掛けだったようで、カバーが無いとか斬新過ぎるぜ。
とりあえず駅について土産を漁る、準備は万全だ、いざバスへ。
高速バスの停留所があったので突撃!

轟沈!

別の場所らしい、という訳で電話をして聞く、今度は見つかった。
二人係員が居て名前を言って乗り込もうと思ったがどうも二人で話し込んでいる、そして彼は言った。
「一番向こうに見えてるバスですね」と。
チョットォォォォッ!遠いんですけどォォォォッ!
無事乗り込む、が狭い泣くほど狭い、まったく動けない足も伸ばせない、まぁ寝てれば良いか。

それが間違いの始まりだった 続きを読む

01月01日のココロ日記(BlogPet)

空さんは油断が書くって知らないみたいです。あぅぅ、はやく教えてあげたいです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。